健康運動情報局
 
日々の健康について綴ります。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する

新しい順に表示

骨盤を正すと痩せるってホント?

よくテレビ番組で骨盤矯正をしてダイエットをするってありましたが、あれは本当なんだろうか?

要は、骨盤を正して、上部に押し込まれた内臓脂肪を下げてウエストをダウンさせるだけなので普通の理屈から言えば体重は落ちないと思うんですよね。

本格的にダイエットをするのであれば、基本は食事制限しかないと思います。

要は、カロリーを抑えた食事をいかにとるかだけです。

基本がわかっていないのにただやみくもにダイエットをすればいいというわけではないですよね。

言われ古しておりますが本当に分かっていない人が多いですね。

どんな手法や製品が出ようとも基本は変わりません。

食事療法と運動だけです。

でも、なんでダイエット商品てあんなに売れるんだろう。

ハッピーメールの出会い
http://www.voiceblog.jp/happy7/



4月20日(金)14:13 | トラックバック(0) | コメント(5) | スポーツ | 管理

禁煙をしたい

私は、自慢ではないが、高校生からたばこを吸っている。
だかrというわけではないが30代くらいの年齢に差し掛かると走れなくなっている自分に気づく。

もう、私の年齢は40を超えているわけですが、そうなると肺の関係の病気が今後気になってくる。

毎年、毎年、区の健康診断に行っているが、肺のレントゲン写真だけが気になる点である。

できれば、高校生の頃に戻ってあの頃の私を叱ってあげたいですが、それも出来なければ、なんとか、ここ数年で禁煙を成功しなければならない。

というよりも、今、辞めろという感じですよね。

やっぱり、たばこはなにか病気にならないと辞められないものなのだろうか。

女性の直感的能力
http://www.freepe.com/i.cgi?pcmax00



4月10日(火)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

加齢とともに痩せられなくなる

最近、年齢とともに新陳代謝gおちていっているのだろうか。痩せにくい体質が出来上がっている。普段はプールに通っているのだが、どうしてもプールだけだと痩せない。
体重もベスト体重が63キロなんですが今は、仕事も休んでいるせいか、体重が67キロになってしまっている。

週に2回のペースでプールに行っているのだがプラスマイナス0です。

痩せる為には、プール以外にも走らないといけないと感じるが、年を取ると走ることも億劫になってくる。

それでも、走らないといけない。若い頃は食べないと痩せてしまったが、今は食べると太る。

いかに、太らないかを考えることも重要であると思います。

当然、意識的に間食もしていない。

最初は小さいことからコツコツとやっていこうと思う。

そうでなければ、痩せられないですね。



4月10日(火)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)